Let's take a side trip

55826

寄り道しましょ♪


いらっしゃいませ~

メッセージを残してくださいませ

ブログ以外のメッセージもどうぞ


※お名前のない投稿や内容によっては管理人の判断により

削除させていただく場合がございます ご了承くださいませ






こんにちは - MT

2020/07/09 (Thu) 11:52:41

トロムソですか。調べてみました。街の上にオーロラがかかるのですね。これは素敵なところです。私も行ってみたいです。とにかくコロナがいつ収まるかですね。
ステンド体験のお写真がまたこのノルウェーの街のお話しといいマッチングですね!

Re: こんにちは - ルシアン URL

2020/07/09 (Thu) 23:44:35

MTさま

コメントありがとうございます。

トロムソ(北緯70度にある街)はオーロラがよく出現するというオーロラベルト(北緯65~80度付近のエリア)の中にあり、天候さえ良ければオーロラを見ることが出来た筈なのですが・・・

残念ながら天候が荒れてしまい見ることが叶いませんでした(3日も居たのにです 涙)

現地で申し込んだツアーでは確か車で15分程走ったフィヨルドでトナカイ料理をいただきながらオーロラを観るというものでした。

実はスウェーデンのキールナやイエリバーレの方がオーロラツアーでは有名だったのですが、敢えてノルウェーで(笑)ということでトロムソを選びました。

ガラスと言えばフィンランドのイッタラが有名ですが、何故か頂き物のノーマン・コペンハーゲン(デンマーク製)のコニャック・グラスが家にあります。お酒はほとんどいただかないので無用の長物ですが(苦笑)

ヨーロッパの教会はステンドグラスが本当に美しいですね。先生の作品を見ているとあちらこちらの教会で見たステンドグラスを思い出します。

いつになったら堂々と海外へ行くことが出来るようになるのでしょう・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.