Let's take a side trip

55890

寄り道しましょ♪


いらっしゃいませ~

メッセージを残してくださいませ

ブログ以外のメッセージもどうぞ


※お名前のない投稿や内容によっては管理人の判断により

削除させていただく場合がございます ご了承くださいませ






こんばんは! - MT URL

2019/12/09 (Mon) 20:56:23

バチカン前ということは、バチカンにも行ってこられたのですね!私も一度行ったのですが、断片的な記憶が残っています。私も改めてもう一度行ってみたいのですが、今はすごい人が押しかけていると聞きましたが、いかがだったでしょうか?

Re: こんばんは! - ルシアン URL

2019/12/10 (Tue) 09:36:06

MTさま

コメントありがとうございます。MTさまもヴァチカンへ行かれたのですね♪

はい、何処へ行ってもすごい人混みでした(笑)

私は「一般公開より30分早く入場!ヴァチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ大聖堂見学ツアー ランチ付」というMybusのツアーに入りましたので入場にもそれほど並ぶことがなかったのですが、まずここで時間を取られるようです。

30分前に入っても人、ヒト、ひと・・・さすが世界遺産、観光目玉だなあと思いました。こことコロッセオ(中に入る場合です、私は外から見学のみでした)はあらかじめ予約していかないと入場券を買うのに長~い列に並ばねばならずなかなか見ることが出来ないそうです。

ヴァチカンはルネッサンスからバロックにかけての芸術の宝庫です。とても半日で廻りきれるものではないと思いました。次回はもっとゆっくり滞在して観たいと思っています。

写真整理が出来ていなくてまただらだらと続きそうですが(笑)少しづつ更新してゆきますのでまたご覧いただけますと嬉しいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.